ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

小学校からの電話で焦る父

こんばんわ。
ふくちゃんです。


今日は昼に娘の小学校から電話がかかってきて
娘が体調が悪くて熱もあるので迎えに来て下さいと言われました。


普段なら嫁に電話が行くはずなのですが、携帯が繋がらなかったらしく、私の方に電話したとのこと。


小学校から電話なんて初めてだったので焦りました。


仕方がないので、急遽午後休もらって迎えに行きました。


娘を迎えに行って家に帰ってきて飯を食べて娘と昼寝しました。


嫁が仕事を終えて息子を迎えに行って帰って来て今日の話をしたのですが


どうやら小学校の保健室の先生が最近変わったらしく、


前の保険の先生は嫁の携帯ではなく
会社に電話をしてくれてたらしく


仕事中携帯をロッカーに閉まっている嫁に連絡が出来てたらしいですが、
新しい先生は携帯に電話をしたので嫁に連絡が出来ず私に連絡が来た、
と言うことらしいです。


今度からは嫁の会社に電話するように先生に伝えます。



さて、今日は娘のおかげでローラー回す時間が出来たので


120rpm 3min 3setのインターバルと
高ケイデンスでもがくトレーニングです。


インターバルは前まで110rpmでしたが
結構余裕に回せるようになったので
120rpmにレベルアップしてみました。


120rpmはキツいです。
心拍も170bpm以上まで上がります。
筋持久力を鍛えるためのトレーニングですね。
ケイデンスもこのトレーニングでUPします。


今日は全開でもがいたら170rpm出せました。
また自己新記録です。


3本ローラーは本当良いトレーニング道具です。



走行距離3720km
目標まで残り2280km