ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

両手離し難しい

こんばんわ。


ふくちゃんです。



今日は会社から帰って来てから
ローラーを回しました。



今日はインターバルではなく、
LSDの予定だったので100rpm前後で30分流して
その後は両手離しの練習しました。


両手離しは難しいし怖いですね。


ペダリングが左右の足でバランスが悪いのと、
元々バランス感覚が無いので
数秒が限界です。


自走なら多少はできますが、ローラーだと全然できません。


なぜ、両手離しの練習をするかと言うと


両手離しが出来ると、走りながら飲食が出来ます。


ウィンドブレーカーの脱着も走りながら出来るので


いちいち止まらなくてよくなるんですね。


無駄な時間を省けるので走行距離を伸ばせる。と言う効果があります。


でもぺだリングのバランスや
体幹が鍛えられてないとやはり難しい。


これからも練習していきます。



走行距離3739km
目標まで残り2261km



ツール 第5ステージはサガンが勝利!