ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

右目が痛い。。。

こんばんわ。 


ふくちゃんです。



今日は午後半休を頂いて眼科に行ってきました。


先週の木曜日くらいから右目が痛かったのですが
そのうち治るだろうと思っていましたが
治りませんでした。。。



会社を12時に退社した後、一旦家に帰って
とりあえず腹ごしらえ。


お気に入りのラーメン屋に行って
ラーメン食べてきました。
うまかった~
写真撮るの忘れました。。。


そのあと、午後の診療開始まで時間があったので
いつもお世話になっているショップに行ってきました。


トレーニングの相談をして、時間になったので眼科へ。


診察してもらった結果、右目の右側の筋肉が炎症を起こしているようで
菌を殺す目薬を二種類処方されました。


ばい菌が入って炎症を起こすなら右目の上下左右全ての筋肉が
炎症を起こすらしいのですが右側の筋肉だけなので
お医者さんも不思議がっていました。


とりあえず目薬を忘れず打つことにします。


で、帰ってきてから
子供たちがスイミングに行っていたので
帰ってくるまでの間にローラー回しました。


今日のメニューは以下です。


120rpm3min1set+110rpm3min3set


今までは110rpm3min3setだけでしたが
物足りなくなってきたので120rpm3min1setを足してみました。


120rpmで回すとケツがパコパコしてしましますが
とりあえず3min回し続けられました。


ローラー始めた時は110rpmでもパコパコしそうだったのに
随分早く回せられるようになったもんです。


嫁に嫌がられない程度にトレーニング続けたいと思います。



走行距離3682km


目標まで残り2316km