ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

夏休み③(群馬編)8/14

こんにちわ。


ふくちゃんです。


夏休みも折り返し地点に差し掛かり、
舞台は鎌倉から嫁の実家の群馬へ移ります。



鎌倉から群馬へチャリで移動しようと思っていましたが
台風の影響で嵐だったので
諦めて車で移動しました。



車で移動中も凄い雨でした。
嫁の実家に着いて、キラル君を車のキャリアから降ろすときに
異変に気づきます。


錆びてる…




チェーンと
スプロケと
ペダルのボルト。



鎌倉では屋内保管はできなかったため
野ざらし状態。


連日の雨と潮風による塩害で
錆が進行したと思われます。



危機を感じたため、嫁の実家の近くの
自転車屋さんに行ってオイルだけ買いました。


オイル指して、とりあえず応急処置をしました。


嫁の実家の近くには坂が沢山あるため、
少し坂を登ってきました。


やっぱり登りは楽しいです。


来週の望郷ラインセンチュリーライドも楽しみです。


明日は嫁のじいさんの新盆なので親戚が集まります。
明後日くらいに自転車乗れたらいいな~と思います。



走行距離4301km
目標まで残り1996km