ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

110rpm 3min 6setに挑戦

こんばんわ。



ふくちゃんです。



今日は久しぶりにインターバルトレーニングをしました。


ケイデンス110rpm以上を3分間維持したあと、
7分間軽く回して、を6setやるメニューです。



今までは3setまでしかやってませんでしたが
ちょっと6setにチャレンジしてみました。


結論から言うと、6setできました。



3setまでは余裕です。115rpmくらいで回します。


5seで結構足に疲れが出てきました。
何を血迷ったか、5setの最後にもがいてしまった。
max152rpmでした。


6setは少し気を抜くと110rpmギリギリになるくらい
足の筋肉に疲労がたまりました。


現状は6setで十分トレーニングになります。


次も頑張ろう。


それにしても足の疲労が大きいです。
ちゃんとストレッチしないと。




走行距離4672km
目標まで残り1328km