ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

心拍トレーニング

こんばんは。


ふくちゃんです。



今日は嫁から禁酒命令が出たので
はらいせに(?)ローラー回しました。


禁酒命令の原因は、昨日の晩酌で酒を飲みすぎて
今朝二日酔いでグダグダだったため、嫁が呆れたためです。
自業自得ですね。


そのお陰(?)でローラーを回せたわけですが
そんなに時間がなかったのでLSDではなく
心拍強度のトレーニングをしました。


トレーニング内容はと言うと
初めの7分間はケイデンス90rpmくらいで流します。
次の3分間は115rpm以上を維持します。
これを3セットします。


30分で出来るトレーニングメニューです。


心拍強度も鍛えられるし、
高ケイデンスの練習も出来るので
いいメニューだと思ってます。




現在の走行距離3419km
目標まで残り2581km