ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

ツール・ド・フランス始まりました

おはようございます。


ふくちゃんです。



昨日から自転車ロードレースの最高峰
ツール・ド・フランスが始まりましたね。




初戦はチーム・ユンボ・ヴィスマのテウニッセンが
優勝候補のサガンを負かして
一位でゴールしました。


落車もあって波乱の初戦でした。


ユンボ・ヴィスマのバイクはビアンキです。


嫁のクロスバイクもビアンキなので、


自分の乗ってるバイクに乗ってる人が一位になると


なんとなく嬉しかったりしますよね。


敢闘賞はコフィディスと言うチームのステファヌ・ロセットが取りました。


コフィディスのバイクはクオータです。


今度私が買うカーボンフレームのブランドです。


やっぱ嬉しいですよね~。


ツール・ド・フランス、あと3週間続きますので


寝不足になりながら楽しみます。


そして昨日の昼はクオータにつける部品を選びにショップに行きました。


写真とるの忘れてしまいましたが、


ステムとサドルとBBとペダルとハンドルとバーテープとボトルゲージを選んできました。
コンポーネントのはシマノの105をつけてもらいます。


7/20までには組上がるそうです。


超楽しみ!!!



あと、ローラー回したのでその結果を載せときます。



昨日は二日酔いだったので全然回せませんでした…




走行距離3699km
目標まで残り2299km