ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

スカイツリーってデカイ

こんにちわ。


ふくちゃんです。


今日はスカイツリーに行ってきました。


朝5:00に友達の家に行って出発です。


まずは入間川サイクリングロード。


15kmくらい走ると荒川と合流するので、
荒川サイクリングロードに乗り換えて、
55kmひたすらペダルを回します。


荒川サイクリングロードは彩湖までしか行ったことがないんですよね。



とりあえず彩湖を一周します。


彩湖から先は未知の領域。


右岸を行けば良いのか左岸を行けば良いのかよくわからず、
行きは下流に向かって左岸を走りました。


帰りは右岸を走りましたが、
右岸を走った方が良さそうですね。



で、スカイツリーに到着。



でかいですね。



もっと近くで。
首がいたいです。
ここら辺に住んでる人はみんな首いたくなりそう笑



せっかくなのでソラマチでお土産を買います。




嫁と子供に買ったお土産です。
入れ物が嫁へ。
中身が子供達へ。
安いお土産ですがみんな喜んでくれました。
良い家族です笑



入れ物の使い道はこれです。



嫁が職場で食べるFRISK用の入れ物です。



で、友達は沢山お土産買ってました。
バックパック持ってないので自転車にくくりつけます笑




実は私の家族分も買ってくれてました。




ありがとうございます。
本当人間ができてますよね。
見習わないと。


スカイツリーも満喫したので帰ります。


今回友達と走って感じたのが


私は脚力が無いので軽いギアで高ケイデンスで走ります。


逆に友達は脚力があるので、重いギアで低ケイデンスで走ります。


前者のメリットは少ないカロリー接種で長く走れる。エコカーですね。でも馬力が無いので加速は更に高ケイデンスで回せるような技術が必要です。


後者は馬力があるので加速も早いし、加速後も高速で巡航できます。でも燃費が悪いので沢山カロリーを接種する必要があります。


どちらも一長一短がありますが私は今のスタイルが合ってると感じました。


高ケイデンスで回せるように
更にローラーでトレーニングに励みます。



走行距離3590km




目標まで残り2408km