ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

台風よ、消えた!?

こんにちわ。


ふくちゃんです。



今日は私の願いが叶ったようで、
朝起きたらスゲー晴れてました。


嫁が晴れてるよって起こしてくれたので、
路面の乾き具合を見ながら
準備して出発です。


今日は鎌北湖経由の白石峠登りを考えていたので、
予定通り鎌北湖へ。


鎌北湖をさらに登って顔振峠へ向かっていると、


昨日の台風で軽い土砂崩れが起きていました。




新車でこの泥の中を走るのも嫌だったし、
はじめの数キロでこの状態だから、
この先もこんな状態が多々あるんだろうなーと思い、
ルート変更しました。


1度来た道を戻って、
小川町方面に走って
白石峠の入り口から登ることにしました。


白石峠入り口までもアップダウンがありますが、
ここでかなり脚に疲労がたまってきました。


昨日一昨日とローラー回したので


その疲れが回復してなかったためです。


白石峠入り口までつくと、
ここで引き返すか
登るか悩むくらい
ヘトヘトになってました。



でもせっかく願いがかなって
こうやって今日走れたわけだから、
登っとこう!!


と心に決めて登りました。




結果は47分…
タイムは散々でしたが、
ヘトヘトの状態で白石峠を登ったと言う
意味不明な達成感を感じながら、
帰路へつきました。


キラル君と2回目のライドですが、


これから沢山乗って早く慣れて


キラル君でメリダ君のタイムを


越えられる様に頑張りたいと思います。


かえって来ると近所の家で我が子がプールで遊んでました笑


近所のパパがビールを飲みたそうだったので?
ビールを飲むことに。
まだ13:00くらいの話です笑


17:00くらいに地域の納涼祭があるので、
近所の人達と参加しました。


子供達は遊んで、
パパ達は酒飲んで
ママ達は井戸端会議?
で楽しんで帰りました。



走行距離4020km
目標まで残り1980km


残り2000km切りました!