ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

霞ヶ浦一周ライド190601

今日は茨城県の霞ヶ浦を一周してきました。


日本で二番目に大きい湖で一周120kmありますし。


キャリアにメリダ君を取り付けて、霞ヶ浦運動公園の駐車場へ。




駐車場で集合して着替えて出発です。
8人で走りに行きます。


70kmくらい走ったら行方市観光物産店によります。




物産店で鴨ハンバーガーを食べました。美味しかったですよ。ドリンクセットで600円です。



みなさんの自転車を撮影して出発です。




一人でもパシャリ。霞ヶ浦、でかすぎてもはや海ですね笑




この先は橋があって、橋を渡るとショートカットできます。


ショートカットすると90kmくらいになります。


4人はショートコース。4人はロングコースに別れます。


30kmくらい走って霞ヶ浦ライドクエストでショートコースとまた合流して8人で出発です。





残り20km走って一周ライド終了です。


足も腰も腕も筋肉痛です。


道路も舗装されてて走りやすかったです。途中で向かい風がヤバかったですがいいペースで走れました。


事故もなく完走できて良かったです。
また走りたいですね。