ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

顔振峠を登って来ました。

こんばんわ。


ふくちゃんです。


今日は(昨日)は顔振峠に行ってきました。


まずは鎌北湖まで走ります。


釣りは禁止されていますがおじさまたちが釣りを楽しんでいます笑


そして顔振峠方向へ。


鎌北湖から顔振峠に登ると最初に待ち構えているのが斜度25%越えの激坂です。


過去この坂に2回ほどコテンパンにやられました。



今はもぉ登れます。(バリバリインナーローですが…)


この激坂さえ攻略しちゃえば、顔振峠までは、アップダウンを繰り返す道になります。
キツいところで斜度も10%くらいですね。


そして顔振峠に到着です。


まだ8時なので誰もいません。お店も空いてません。




景色もガスってます。




このまま戻らずに進むと白石峠まで峠をハシゴ出来ますが今日は午後から来客の予定があるので帰りました。


帰った後、近くの接骨院で、電気マッサージと指圧マッサージと針を刺してもらいました。


私は元々腰痛持ちで坂を登った後は腰が痛くなるので、痛くならないように通ってます。


その後息子の幼稚園の友達家族が来客。


パパ達は昼からビール。
子供達はお菓子三昧。
ママ達はおしゃべり。






朝はサイクリング、昼からビール。


贅沢な一日でした。



現在の走行距離3311km
目標まで残り2689km