ふくちゃんの自転車日記

35歳のおっさんのロードバイク日記です。

夏休み⑤(群馬編)8/18

こんばんわ。


ふくちゃんです。



今日は朝早く起きて
嫁の実家から我が家に自転車で帰って来ました。


嫁の実家→17号線→利根川自転車道→407号線→自宅
と言うルートで帰る予定でしたが、
17号線は交通量が多く、
おまけに大型トラック多いため
命の危機を感じたことが何度かありました。


ですので今回は


嫁の実家→353号線→利根川自転車道。407号線→自宅


353号線はとても狭い道ですが、車はほとんど通らず
ローディーが多いとても良い道でした。


今度からはこちらの道を通ろうと思います。


353号線をマイナスイオンを感じながら渋川に着きます。


渋川からは太田まで利根川自転車道を通ります。



太田からは407号線を通って帰りますが
ここは交通量が多くて走りたくない道ですね。


太田まで他の道を模索する必要がありますね。


とりあえず、なんやかんやで家につきまして、
キラル君を洗って
ビール飲みながらゆっくり明日の仕事に備えます。



昨日今日と、炎天下の中走りましたが
感じたことは、
体の体温調節が追い付かない感じがしました。


よく、湿度が高いと汗が出にくくて
体温調節が上手くいかないとニュースで
やってますが、そんな感じです。


風も熱風だし、日光で体は暑いし、
そのせいで疲労感が多くなる感じがしました。


体に水をかけてもあまり効果ないし、


熱中症対策を何か考えないとなーと思いました。


とりえず疲れたのでゆっくり休みます。




走行距離4518km
目標まで残り1482km